BLOG

ブログ

with コロナの新時代に立ち向かう!建築業界の経営術!60分オンラインセミナー

公開日:2021/01/18 / 最終更新日:2021/01/25

 

セミナー概要

コロナの影響もあり、経営の舵取りが非常に難しくなりました。

今の経営判断しだいで、急成長を遂げるのか、埋没してしまうのかの分岐点と言えるでしょう。そんな2021年、新たな視点で自社を見つめ直すキッカケづくりをしましょう。

 

  • 中長期的な目線に立った、事業軸づくり
  • 自社ホームページの活用
  • 今すぐできるウェブ集客のポイント
  • お金をかけずに今すぐできるアクセスアップ

など、さまざまなテーマについて机上の空論ではなく、実例に基づいたお話をいたします。

仕事終わりの1時間をください。

限られた時間にコンテンツをギュッと凝縮してお伝えしますので、どうぞご参加ください。

 

講師

 

 

SPEED & STAR CONSULTING LLC
代表取締役 三浦 祐輝

大手進学塾での教室長経験を経て、船井総研に入社。リフォーム会社を対象に、集客企画、ショールーム出店など、多くのコンサルティング経験を得て、2019年に独立。

実業をしながら、ご縁のあった6社ほどの経営サポートを行っています。

YouTubeプロモーションでは、地方の零細工務店の動画をプロデュースし、2週間で3.5万回再生、問い合わせ4件の獲得につなげる。またInstagram広告運用では、毎月5~10件程度の資料請求を獲得する企業の運用実績あり。得意領域はマーケティング視点でのWEB改善/広告運用/SNSプロデュース/チラシやイベント企画/営業支援など

株式会社ゴッタライド
代表取締役 吉田真

リフォーム会社、工務店に特化したウェブ集客を行い、1,000サイト以上の実績がある。ホームページ制作だけに留まらず、コンテンツマーケティングの実施やMAツールの導入、インサイドセールス部門の立ち上げ支援なども行い、住宅会社の業績アップを支援しています。

 

 

 

コンテンツ

セッション1:当たるホームページの裏技10連発!

集客がデジタルシフトする中で、その中心になるのがホームページ。

実務支援型のコンサルティング活動を通じて、成果があったホームページのテクニックをご紹介します。

今すぐできる小技から、今まで出会えなかったようなお客様にリーチする方法まで、今までの経験をまとめて、ポイントを10個お届けします。

限られた時間の中で、一気にお届けしますのでメモのご用意を忘れずに!

 

セッション2:Googleマイビジネス活用術

Googleの検索結果は、ローカライズが進んでいます。

今までは「リフォーム」で検索したときの検索結果はすべて同じでしたが、今ではユーザーの所在地を認識し、地域ごとに検索結果が異なります。

 

Googleが地域性を重視した情報提供をする中で『Googleマイビジネス』というサービスを行っています。場所や営業時間、会社のクチコミなどが検索結果に表示されています。

工務店やリフォーム会社が、その機能を活用して反響獲得につなげている事例や、今すぐできる実施方法をご紹介します。

SEO対策よりもかんたんで効果的なアクセスアップの方法について知りたい方は、ぜひお聞き下さい。

 

お申込み

開催日時 2021年2月26日(金)

18:00~19:00

視聴方法 Zoomにて開催
お申込み後、改めて接続方法などをご案内いたします。
費用 無料
定員 30名
注意事項 本セミナーは、工務店・リフォーム会社様を対象にしております。
個人様からのお申込みは受け付けておりません。
また、同業及び競合他社様からのお申込みはお断りしますので、予めご了承ください。

下記のお申込みフォームよりエントリーください。


電話

058-212-3184

営業時間 9:00~18:00 土日祝定休