blog

ブログ

新時代に立ち向かう!建築業界の経営術!60分オンラインセミナー

公開日:2021/04/14 
最終更新日:2021/05/28

新時代に立ち向かう!建築業界の経営術!60分オンラインセミナー

 

セミナー概要

コロナの影響もあり、建築業界においてもデジタル化が一気に進んでいます。

今の経営判断しだいで、急成長を遂げるのか、埋没してしまうのかの分岐点と言えるでしょう。自社を見つめ直し、実践するためのキッカケづくりにご活用ください。

 

  • 中長期的な目線に立った、事業軸づくり
  • 自社ホームページの活用
  • 今すぐできるウェブ集客のポイント
  • お金をかけずに今すぐできるアクセスアップ

 

など、さまざまなテーマについて机上の空論ではなく、実例に基づいたお話をいたします。

 

仕事終わりの1時間をください。

限られた時間にコンテンツをギュッと凝縮してお伝えしますので、どうぞご参加ください。

 

 

講師

 

 

SPEED & STAR CONSULTING LLC
代表取締役 三浦 祐輝

 

大手進学塾での教室長経験を経て、船井総研に入社。リフォーム会社を対象に、集客企画、ショールーム出店など、多くのコンサルティング経験を得て、2019年に独立。

実業をしながら、ご縁のあった6社ほどの経営サポートを行っています。

YouTubeプロモーションでは、地方の零細工務店の動画をプロデュースし、2週間で3.5万回再生、問い合わせ4件の獲得につなげる。またInstagram広告運用では、毎月5~10件程度の資料請求を獲得する企業の運用実績あり。得意領域はマーケティング視点でのWEB改善/広告運用/SNSプロデュース/チラシやイベント企画/営業支援など

 

株式会社ゴッタライド
代表取締役 吉田真

リフォーム会社、工務店に特化したウェブ集客を行い、1,000サイト以上の実績がある。ホームページ制作だけに留まらず、コンテンツマーケティングの実施やMAツールの導入、インサイドセールス部門の立ち上げ支援なども行い、住宅会社の業績アップを支援しています。

 

 

 

コンテンツ

セッション1:若手を育てて売上を伸ばす!育成ノウハウ10連発!

営業の現場から卒業したいプレーヤー社長は必見です!

元塾講師で、住宅会社の実践型コンサルティングを行う三浦氏が、教育・人材育成の目線から実践したノウハウを10個、ご紹介。

属人的な営業から、マニュアル化・仕組み化を行い、新卒社員が3,000万円売れるようになった事例を紐解きます。

営業マニュアルを外部に頼らず、自社で作成するポイントをご紹介。

 

参加特典として、営業マンの現状把握、過去の成長ステップが見える化する「人材育成シート(雛形)」をプレゼント。

 

セッション2:ホームページの集客力改善策 ~自分でできるSEO 5つのステップ~

自社サイトから反響を獲得するために一番シンプルで効果的な方法を紹介します。

 

独自コンテンツの作成、リスティング広告、SNS活用など、ホームページ集客の施策は限りがありません。

今回は、SEO(検索エンジン対策)の中でも自分で出来て、効果が得やすい方法をご紹介します。

単純に順位を上げるテクニックではなく、

反響につながるためのアクセスアップですので、ムダなお金をかけずに自分でやれることはやってみたい…という方はぜひご参加ください。

 

WEB制作のご相談はコチラから

TAGS