BLOG

ブログ

工務店・リフォーム会社のwith コロナ戦略・オンラインセミナー

公開日:2020/05/15 / 最終更新日:2020/05/29

 

セミナー概要

今まで経験したことがないコロナ禍によって、経営環境は激変しています。
そんな中、工務店・リフォーム会社はどのような戦略をとっていくべきなのでしょう?

  • 住宅市場は、どんな方向に変化するのか?
  • 同業者は、今どんなことをしているんだろう・・・
  • 景気回復後に向けて、どんな準備をしておくべきか?
  • アフターコロナに向け、使える補助金・助成金が知りたい
  • オンライン商談など、営業のデジタル化は本当に進むのか?
  • IT化、テレワーク化を進めるポイントは?

コロナ前の状態に戻ることは無いという前提で、どのように市場を読み、住宅会社がどうやってデジタルシフトを実現するのか?についてご案内いたします。

1時間という限られた時間にコンテンツをギュッと凝縮してお伝えしますので、ぜひご参加ください。

講師

 

 

SPEED & STAR CONSULTING LLC
代表取締役 三浦 祐輝

大手進学塾での教室長経験を経て、船井総研に入社。リフォーム会社を対象に、集客企画、ショールーム出店など、多くのコンサルティング経験を得て、2019年に独立。
実業をしながら、ご縁のあった6社ほどの経営サポートを行っています。

株式会社ゴッタライド
代表取締役 吉田真

リフォーム会社、工務店に特化したウェブ集客を行い、1,000サイト以上の実績がある。ホームページ制作だけに留まらず、コンテンツマーケティングの実施やMAツールの導入、インサイドセールス部門の立ち上げ支援なども行い、住宅会社の業績アップを支援しています。

 

 

コンテンツ

セッション1:コロナ禍における住宅市場の分析

コロナの影響は、住宅市場に多大な影響を与えており、消費マインドは1週間単位で変化しています。同じチラシを撒いても、タイミング次第で結果は大きく異なります。
その機会に市場分析を行い、自社のポジショニングを見直してみてはいかがでしょう?
フレームワークをつかった市場分析の方法や実例を紹介し、アフターコロナに向けどの市場で戦っていくべきなのかをご紹介いたします。

 

セッション2:補助金を追い風に、今すべきIT投資

20名以下の会社の販路拡大につかえる「小規模事業者持続化補助金」、生産性を向上させるITツール活用を支援する「IT導入補助金」など、経済政策が発表されています。
コロナ禍という逆風に対し、補助金という大きな追い風を利用できるかどうかがアフターコロナの鍵となります。
工務店やリフォーム会社が、これらの補助金を活用するためのポイント
MA(マーケティング・オートメーション)ツールで、営業効率を高める方法
について解説します。

 

セッション3:質疑応答

セッション1、2を受けての疑問点や、詳しく聞きたい点などをお受けします。10分ほどを予定していますので、お気軽にご相談ください。

 

 

お申込み

開催日時 2020年5月22日(金)

15:00~16:00

視聴方法 Zoomにて開催
お申込み後、改めて接続方法などをご案内いたします。
費用 無料
定員 30名
注意事項 本セミナーは、工務店・リフォーム会社様を対象にしております。
個人様からのお申込みは受け付けておりません。
また、同業及び競合他社様からのお申込みはお断りしますので、予めご了承ください。

下記のお申込みフォームよりエントリーください。


電話

058-212-3184

営業時間 9:00~18:00 土日祝定休