実績が少なく競合がいる中で、リノベ事業立ち上げのウェブ集客

エリア 埼玉県
会社名 株式会社ヒロタ 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://renove.hirota-co.com/
  • 悩み

    リノベーション集客がしたいが、実績が少ない リノベ受注ができるか不安

  • 成果

    後発でも勝てる戦略づくりをサポート 安定的な反響獲得

ゴッタライドからの一言

競合分析や自社分析を細かくし、戦略作りを徹底

お洒落で性能もいいリノベーションが伝わるサイトが完成!

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

リノベ受注を目指したいが、実績が少ない

キッチンやトイレ交換などの水回りリフォームを中心にしていましたが、より工事単価の高いリノベーションにも注力したいと考えていました。

リフォームとリノベーションでは客層も異なります。リフォームにおける自社の強みが、そのまま活かせる訳ではないので、新規事業として取り組む必要を感じていました。さらに、施工実績も少ない中で集客する難しさも感じていました。

後発でリノベ集客を成功させるために

既に商圏には、大型リノベーションを得意としている会社や、リフォームもリノベも両方できる会社があったため、それらに勝てる自社の強みを見出す必要がありました。

漠然とオシャレなリノベーションのホームページを制作しても苦戦するのは明らかでした。

 

競合会社の特徴や、ターゲットとなる客層を整理した結果、

40〜60代のシニア層をターゲットにした、性能向上リノベーション』というテーマを掲げることにしました。客層と訴求点を明確にすると、ホームページデザインの方向性や、コンテンツの魅せ方も納得できるものになりました。

また、スマホでも見やすいよう、文字の大きさや画像に気を配りながら、内容が分かりやすい構成になっています。

足りない実績は写真を購入してイメージを補う

実績が少ないということで、ホームページに使える写真がありませんでした。しかし、CADの事例やイメージ写真を購入するなどをして、イメージするリノベーションに近いものが表現できるようにしています。

株式会社ヒロタ 様 PCデザイン
株式会社ヒロタ 様 SPデザイン

件数は少ないが、着実に反響獲得

ホームページを公開して、すぐに問い合わせがやってくることはありませんでしたが、定期的な更新を行い、コンテンツを充実させることで少しずつ問い合わせが来るようになってきました。

最初からリノベーションの市場規模は限られているので、たくさんの反響が来ることは想定していませんでしたが、安定的に問い合わせが獲得できており、事業の幅を広げることができました。

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ成功事例
デザインテイスト90選

×