売上UPと業務改善!忙しくても集客できるホームページをつくるには

エリア 東京都
会社名 桜ルーフ 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.sakuraroof.jp/
  • 悩み

    訪問販売をするも、悪徳業者に間違えられる HPやチラシからの反響は0

  • 成果

    会社らしさ溢れるHPが完成! HPからすぐに反響がきた‼

ゴッタライドからの一言

塗装業界特有の怖いイメージも払拭!

会社らしさ溢れ、集客ができるホームページに生まれ変わりました!

自社営業は訪問販売が100%...悪徳業者に間違われることも

訪問販売で主に集客を行う塗装会社でした。ホームページはあるものの、ただあるだけで、ホームページからお問い合わせは0。

 

まじめな会社であるにもかかわらず、訪問販売では、どうしても悪徳業者として同じくくりでみられることもあったようです。

 

「これからは訪問販売以外の集客方法も考えていきたい」という、社長のご要望を受け、ホームページのリニューアルを進めていきました。

自力でホームページを頑張るにはもう限界…

以前のホームページでは、3〜4年経っても反響はゼロで、ホームページでの集客は、全く望めない状態でした。

 

ホームページをどうにかしようと、施工写真などの撮り方を工夫するなど、自分達で試行錯誤されていたようですが、自分達だけでは限界を感じ、集客ができるホームページをつくることができるホームページ制作会社を探し、ゴッタライドにご依頼をいただきました。

売上目標から導き出すホームページ戦略

集客の軸を訪問販売から、ウェブへシフトしていくうえで、売上目標からどれくらいウェブ集客が必要なのか、どれくらい費用をかければいいのかなどを、具体的に数字を出し話し合いました。

 

ただ単にかっこいい、お洒落なデザインのホームページをつくるのではなく、戦略的に仕込むコンテンツを作り、ウェブからの集客ができるホームページになっています。

もう悪徳業者なんて言わせない!親しみのあるデザイン

社名にもある通り、桜をモチーフに、ピンクを基調にしてデザインされたホームページデザインは、「塗装業者=怖い、悪徳業者」というイメージが払拭されました。

 

強面の職人さんとピンクでかわいらしいデザインのギャップがいい味を出し、桜ルーフらしさが前面に出ています。

桜ルーフ 様 PCデザイン
桜ルーフ 様 SPデザイン

リニューアル後、すぐに反響がではじめた

これまで3〜4年間、一度も反響がなかったホームページですが、リニューアル1ヶ月で、ホームページを見たお客様から、7件もの問い合わせがあったようです。

そのうち1件は契約をいただき、1件は検討中、5件は商談中となっています。

ホームページをリニューアルしたことで、新たな客層も取り込んでいけるようになりました。ホームページをリニューアルして現在はまだ1ヶ月ですが、確かな手ごたえを感じています。

Web集客からの売り上げは、月500万円にしたい

ホームページからの集客で500万円の売上(全体の売上が20%アップ)を達成することが当面の目標です。

この500万円の売り上げがホームページで確保できるようになれば、訪問販売を減らし、徐々に自社営業を「訪問販売からWeb集客」に移行できると考えています。

 

今はまだ、訪問販売に社員全員の人手がとられるため、現場管理は社長自ら1人で行っている状態です。ホームページで安定的に集客できるようになれば、営業部隊を現場管理にまわすことが可能となります。

 

ホームページからの集客が安定し、運用も社内だけでできるようになれば、社長は本来の社長業に専念し、これからますます会社を強化していくことができるでしょう。

TEL 058-212-3184

【受付時間】9:00~18:00(土日祝を除く)

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ成功事例
デザインテイスト90選

×