お客様との信頼関係を自社の強みとして明確にするために…

エリア 兵庫県
会社名 株式会社 ヒラヤマ 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.himeji-gaiheki.com/
  • 悩み

    よくわからないサイト 会社の良さが伝わらない

  • 成果

    お客様との信頼関係が見えるコンテンツ お問い合わせが増加!

ゴッタライドからの一言

お客様との信頼関係が目に見えるホームページで

会社の良さや特徴が明確になりました!

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

お客様との信頼関係や親しみやすさを伝えたい

会社の特徴として、お客様との信頼関係や親しみやすさ、アフターフォローも充実している、街の塗装屋さんというイメージをホームページで伝えたいというご要望でした。

 

安売りをしていて、怖くて怪しい塗装会社ではなく、しっかりと診断ができて、適切な塗料を適切な費用で提供できる会社であるということをホームページで伝え、反響の質もたかめていきたいというご相談をいただきました。

ファーストビューでどんな会社か分かる

トップページにはスライドを追加し、地域で選ばれてNo1や、口コミの評価などが分かるバナーを用意し、一目で親しみのあるいい塗装会社だということが伝わるようにしています。

お客様との親密度が分かるワンにゃんブログ

ブログや現場日記を書いて、お客様との信頼関係や現場状況を見せる塗装会社はよくありますが、ヒラヤマ様の場合、お客様のお家で一緒に暮らしているわんちゃんやねこちゃんに焦点を当ててブログを書いているコンテンツがあります。

 

塗装に関して一見何の関係性もないように見え、無意味なコンテンツだと思われがちですが、お客様との信頼関係があってこそ書ける内容がたくさんあるので、読むだけで、お客様との信頼関係がしっかり築けている会社ということが分かり、他社との差別化にもつながっています。

質の高い施工事例

外観一枚を載せるのではなく、塗装工事の過程を細かく撮影し、記載することで、丁寧に仕事をしていることがより伝わり、頼れる塗装屋さんというイメージがより伝わります。

 

見せる写真1枚1枚こだわりながら、質の高い施工事例が更新されています。

ホームページのビフォーアフター

Before

株式会社 ヒラヤマ 様 施策前サイト

after

株式会社 ヒラヤマ 様 PCデザイン
株式会社 ヒラヤマ 様 SPデザイン

セッション数が2倍に増加。問い合わせも好調。

ホームページのリニューアルに加え、ブログの更新や施工事例の更新も相まって、リニューアル前と比べセッション数やお問い合わせがかなり増えました。

 

伝えたいことが明確になっているため、反響も明確になり目に見える変化が出てきました。

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする