ブランディング化のためリニューアル!伝わるサイトにするためには

エリア 岩手県
会社名 北日本外装株式会社 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.north-lands.jp/
  • 悩み

    伝えたいことがよく分からない 自社のブランディング化を図りたい

  • 成果

    会社の強みが明確化 見やすくて使いやすいサイトに!

ゴッタライドからの一言

サイトをリニューアルして自社のブランディング力も向上!

伝わるホームページになりました!

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サイトが古く、自社ブランディングを図りたい

以前のホームページでは、会社が理想とするイメージとかけ離れたデザインとコンテンツになってしまっているため、会社が目指す方向性に合わせて、ホームページをリニューアルしたいとのことでした。

 

また、いろんな情報を盛り込みすぎて、伝えたい情報が見えにくく、会社らしさが分かりにくくなっていました。さらに、スマホ対応していないということも問題がありました。

伝える力が弱い

以前のサイトのトップページでは、誰になにを伝えたいのかがよく分からず、文章が羅列されている状態で、ユーザーが読めないホームページになってしまっていました。

会社の強みを明確化し、目指す会社ブランドを視覚化

会社の強みとして、難しい工事もしっかりと解決でき、品質のいい工事をする施工力でした。これらの強みを写真や文章に落とし込み、ホームページで表現しています。

 

プロのカメラマンに撮影をお願いし、ライターにインタビューをして文章を構成し、細部までこだわりました。

見やすくて探しやすいコンテンツ

以前のホームページでは、工事のラインナップが多いため、情報が埋もれてしまい、ごちゃごちゃしてしまっていましたが、工事内容を整理し、カテゴリー分けをして、ユーザーが見たい施工事例が見やすく探しやすい構造になっています。

アクセスアップのためのSEO対策

商圏の塗装で勝負するため、反響につながるキーワードを入れたり、地域名を多く入れるSEO対策もしながら、ホームページのアクセスアップを図っています。

北日本外装株式会社 様 PCデザイン
北日本外装株式会社 様 SPデザイン

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ成功事例
デザインテイスト90選

×