ごちゃごちゃしたデザインは避けたい。おしゃれな外壁塗装ホームページで反響アップ

エリア 愛知県
会社名 株式会社 HOME CREATIONS 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.okegen-paint.com/
  • 悩み

    2つの塗装サイトを1つにまとめたい 自社ブランドらしいサイトにしたい

  • 成果

    スタイリッシュで見やすいサイトに 集客が安定し、HPが集客の柱となった

ゴッタライドからの一言

複数の塗装サイトを1つにまとめリニューアル!

ウェブ集客が安定するようになった

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

自社ブランドに合ったサイトをつくりたい

すでにリノベーションサイトとしてのブランディングがあるため、塗装事業でも同じ雰囲気のブランドをホームページでも表現していきたいとのご相談でした。

 

また、グループ会社の塗装サイトと、自社の塗装サイトと2つあり、内容も重複しているので、1つにまとめて、情報も整理したいとのことでした。

チラシ依存はやめて、ホームページ集客を柱にしたい

以前の集客方法はチラシを主に行っておりました。狙うターゲット層に、チラシという戦略では、限りがあり、ネットで情報収集をする客層も取りこぼさないようにするため、ホームページ集客に注力していきたいとのご相談がありました。

自社ブランドに合うデザイン

塗装会社のサイトは、見た目がごちゃごちゃで、ガツガツ価格訴求している雰囲気が多いですが、そうではなく、デザイン性に富んだ印象の塗装会社というイメージでデザインをしています。スタイリッシュでもコンテンツ量が豊富でさまざまなページを見たくなるような構造になっています。

LINEを活用

スマホユーザーが多いため、スマホで見るときの見やすさを意識し、デザインしています。

また、お問い合わせや来店予約以外に、LINEで相談のページを設け、ホームページからLINEで気軽に見積り依頼や相談ができるような仕組みを取り入れました。

ブログを書きSEO対策に力を入れている

アクセス数を増やし、反響も伸ばすため、コンテンツマーケティングに力を入れています。リスティング広告に頼らず、社内でブログを書いてSEO対策をしています。ブログもただのブログではなく、狙うべきキーワードを意識し、文字数、情報量にも注意しながら、頑張っておられます。

ホームページのビフォーアフター

Before

株式会社 HOME CREATIONS 様 施策前サイト

after

株式会社 HOME CREATIONS 様 PCデザイン
株式会社 HOME CREATIONS 様 SPデザイン

SEO対策で自然検索の流入数が3.6倍に!

狙うキーワードを意識したブログ作りに注力し、コツコツとブログを更新し続けるSEO対策を行った結果、自然検索流入数が3.6倍になりました。ゴッタライドの独自レポートを活用し、どの記事から流入があるのかを見える化しているため、施策が積みあがり、成果の見える施策ができています。

ホームページが集客の柱になった

以前はチラシだけの集客をしていましたが、ホームページを新規制作し、ウェブ集客に注力した結果、ホームページからの反響が高まりました。チラシに依存しなくてもホームページだけで集客できる体制になっています。

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする