狙うターゲットを消費者から企業に変えるためサイトをリニューアル。

エリア 岐阜県
会社名 有限会社 三輪塗装 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.f-miwa.com/
  • 悩み

    スマホ対応できていない… ターゲットを消費者から企業にしたい

  • 成果

    ライターを入れてメッセージ性を高めた 企業から安心感を得られるサイトに!

ゴッタライドからの一言

ライターを入れ、企業に刺さるメッセージ性の高いサイトに!

大規模な塗装工事もできる塗装屋として一新できました!

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

地域で1番を目指す!

狙う商圏である、岐阜県関市で地域でNo1の塗装会社を目指すべく、時代の変化に合わせて、何でも早く変化させていく方針の三輪塗装さん。スマホが普及し始め、スマホで情報収集が主流になりだし、ホームページもスマホに対応したものにしたいというご要望をいただきました。

狙うターゲットは、一般消費者ではなく企業に

今回の工場・倉庫の塗装サイトでは、「一般消費者に向けた、街の塗装屋さん」というイメージではなく、「工場や公共物などを管理する企業に向け、大規模な工事も問題なくできる塗装屋」というイメージにしたいというご要望がありました。

 

今までのサイトでは、企業に対して安心感を得られるような内容ではなかったため、企業からの支持も少なかったようです。

企業に安心感を与えられるホームページ

工場や公共施設を管理する企業に対し、大規模な塗装工事も安心して任せられる印象をサイトで表現するため、キャッチコピーには力を入れました。ライターを入れ、メッセージ性のある文章やワードを取り入れることで、企業に刺さるコンテンツをいれています。

レスポンシブ化でデバイスに対応

スマホ対応出なかったホームページを、ユーザーのデバイスに合わせて表示を調整するレスポンシブデザインにすることで、スマホでもパソコンでも見やすいホームページになりました。

 

ホームページをレスポンシブ化することは、見やすいだけではなく、Googleの評価も上がるため、SEO対策としても役に立っています。

ホームページのビフォーアフター

Before

有限会社 三輪塗装 様 施策前サイト

after

有限会社 三輪塗装 様 PCデザイン
有限会社 三輪塗装 様 SPデザイン

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする