サイトリニューアルでターゲットを個人から企業へ変更!

エリア 大阪府
会社名 有限会社 一級建築士事務所 カジャグーグー 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.kajagogo.com/
  • 悩み

    個人よりも経営者向けのサイトにしたい 情報量が多すぎてよく分からない

  • 成果

    デザインや構成を工夫! 情報量はそのままで見やすいサイトに!

ゴッタライドからの一言

サイトリニューアルで、ターゲットが明確!

店舗設計をする経営者のためのホームページが完成!

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

個人より企業の問い合わせを増やしたい

前のホームページでは、伝えたい情報を盛り込みすぎて、誰に対してのホームページなのかがよく分からなくなっていました。店舗を経営する企業に向けて、店舗設計の「知識」「経験」「実績」が伝わるようなホームページにリニューアルしたいとのご要望でした。

自分でサイトをつくるには限界があった

以前のホームページは、ご自身で作られたサイトで、デザインや構成などに不満を抱えておられました。情報量がとにかく多く、見た目も古くなってきているので、プロに任せたいとのことでした。

デザインや構成でイメージを変える

以前のホームページでは、誰に向けてのサイトなのかが不明確だったので、ターゲットである、店舗経営の責任者に決め、デザインしていきました。過去の実績写真は、古いものが多かったため、この会社の「知識」や「経験」がより伝わるような見せ方をしています。

情報量は変えず、伝わりやすく

以前のホームページでは、文章やコンテンツの量が多く、読むのが大変なサイトで、伝えたいことがよく分からない状態でしたが、情報に優先順位をつけ、見せ方を工夫しています。

 

見やすくするため、情報量を削ってしまうと、情報量が減ってしまい、アクセスも下がってしまうため、ページ数やテキスト数はそのまま引っ越しし、トップページでサイトの内容が把握できるような配置になっています。

補助金を使ってお得にリニューアル

活用できる補助金があったので、補助金を活用しサイトをリニューアルしました。

補助金を申請するための書類申請などがありましたが、スムーズに進めることができました。

ホームページのビフォーアフター

Before

有限会社 一級建築士事務所 カジャグーグー 様 施策前サイト

after

有限会社 一級建築士事務所 カジャグーグー 様 PCデザイン
有限会社 一級建築士事務所 カジャグーグー 様 SPデザイン

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする