小工事に特化したサイトをオープン!修理依頼が急増!

エリア 岡山県
会社名 (株)カスケホーム(小工事サイト)様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.kasukeman.com/
  • 悩み

    リフォームサイトをリニューアルした結果 修理・リペアの依頼が減少

  • 成果

    小工事に特化したホームページで 案件獲得

ゴッタライドからの一言

修理・リペアに特化したホームページを新規制作

小工事から対応できるリフォームとしての認知拡大!

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

リフォームサイトをリニューアルしたら小工事案件が減った

総合リフォームのホームページを2019年にリニューアルしました。

水まわりなど100万円以上の反響獲得を目指し、デザインやコンテンツの見せ方を大幅に変えました。その結果、狙いどおりの成果が得られました。

しかし、低価格帯である小工事の反響が減ってしまいました。

客単価アップを目指すのであれば問題ないのですが、カスケホーム様の場合、地元密着で小さな工事から対応できる会社でありたい!という目標があったので、改善が必要でした。

小工事に特化したホームページを新規制作

リフォームのホームページを改善し、修理や小工事のコンテンツを充実させる方法も検討しました。

しかし、ターゲットとなる客層が異なる点、増改築など大規模なリフォーム工事と並んで表示された場合、ユーザーが萎縮してしまう点を考えて、別サイトとして新規制作することになりました。

 

部位別に分かりやすいメニュー化、親しみやすいデザインなどを意識しました。

工事内容や作業時間、かかる費用など、小工事に関わる具体的な情報を掲示し、リペア担当スタッフがスピーディーに対応できることを表現しています。

(株)カスケホーム(小工事サイト)様 PCデザイン
(株)カスケホーム(小工事サイト)様 SPデザイン

小工事、リペア案件が戻ってきた!

ホームページを立ち上げ、修理や小工事の問い合わせが獲得できています。

やはり客層ごとに集客窓口を分けて考えることが成果につながっています。

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする