法人向けの床工事を元請けで取るために新しくサイトを制作!

エリア 栃木県
会社名 東建産業/床工事サイト 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.yukakoji.net/
  • 悩み

    元請けで法人の床工事を取りたい 床工事に特化したサイトをつくりたい

  • 成果

    主な集客はテレアポや飛び込み営業 集客をフォローするパンフレット的な役割でサイトを活用

ゴッタライドからの一言

法人向けに床工事を獲得するため、サイトを新規制作!

自社の商品をしっかりと説明できるパンフレット的な役割で活躍。

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

床工事の法人営業、元請け化を図りたい!

下請けとして、法人の床工事を請け負っていました。

顧客の発注方法を分析し、自社の特徴を整理したところ、施工品質や工期、費用の面で優位性があると考えました。しかし、既に取引先がある中で、いきなり営業アプローチをしても話を聞いてもらえないだろうと考えました。

 

企業の担当者に知ってもらうにはどうすればよいか?

信頼性を高めるにはどうしたらよいか?

という課題をクリアする必要がありました。

営業マンを助けるホームページ

ホームページを企画するにあたって、どんな状況でホームページが見られるかを考えました。

既に取引先があって商談を進めていて、その商談を進めて良いのかを確認する際にネット検索されるシーンを想定しました。そんなときに、他の選択肢があることを知り、見積りを取ってみたいと思ってもらうことを考え、ホームページを企画しました。

また、テレアポや飛び込み営業などをきっかけに、会社のことを深く知ってもらうためのパンフレットのようなシーンも考えました。

ターゲットを広げすぎない

法人工事は1件の受注単価は大きいですが、需要はとても少ないです。

会社としては、BtoC事業をメインで行っているので、多くの人のニーズを満たすコンテンツ作りをしがちです。しかし、BtoBは「広く浅くより、狭く深く」の方が求められていると考えてコンテンツ構成を考えました。

東建産業/床工事サイト 様 PCデザイン
東建産業/床工事サイト 様 SPデザイン

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする