田舎リノベーション集客をWEBでどう増やすか?

エリア 福島県
会社名 株式会社増子建築工業 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.rereco.net/
  • 悩み

    サイトからの問い合わせが少ない リノベWEB戦略が分からない

  • 成果

    お洒落でかつ地元密着型のデザインに一新 導線や視認性を意識したページ作りで反響アップ

ゴッタライドからの一言

田舎リノベーションのWEB戦略

デザイン性、導線、チラシとの整合性を意識したHP

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

田舎リノベWEB集客の戦略が分からない

リフォームやリノベーションの客層は、年齢層が高く、年齢に相応した紙媒体や電話の集客が基本だったため、リノベーションの集客をWEBでどう増やしていけばいいのか分からない状態でした。

ごちゃごちゃしている

修正やページ追加を繰り返してきたため、内容がごちゃごちゃになってしまい、伝えたいことがよく分からなくなってしまっていました。

PCサイトとスマホサイトが別

以前のホームページでは、PCサイトとスマホサイトを別で制作していたため、レスポンシブ対応ができておらず、費用もかかってしまう上に、管理も大変でした。

地方都市におけるリノベーションのウェブ集客をプランニング

狙う客層を一次取得者に限らず、家族から受け継いだ家を活用する二世帯にも広げ、会社の強みである、高い断熱性能やデザイン性を伝えられるホームページを考えました。客層とニーズを定義することで、地方都市のリノベーションウェブ集客の戦略を整えています。

お洒落な雰囲気で、地元感を感じられるデザイン

リノベーションの客層を取りに行くため、サイトのデザインは、メインキャラクターであるりりこ(女性オリジナルキャラクター)を主にしたお洒落で落ち着きのある印象にまとめています。ですが、田舎のリノベーションで、地域密着型の工務店を会社の良さとしているため、お洒落過ぎず、地元感のある印象を意識しています。

コンバージョンを獲得するために

ホームページからのイベント予約やお問い合わせを増やすため、分かりやすい導線と、チラシとの整合性を意識しました。イベントページがあるのに電話予約が多いということが無いよう、フォームやイベント詳細ページを工夫しています。

 

来場予約や資料請求のフォームには、そのページで完結できるよう、ユーザーが欲しい情報を端的にまとめ、問い合わせしたくなるような写真やテキストを入れています。

ホームページのビフォーアフター

Before

株式会社増子建築工業 様 施策前サイト

after

株式会社増子建築工業 様 PCデザイン
株式会社増子建築工業 様 SPデザイン

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする