会社や時代の変化に合ったサイトで、顧客から選ばれる会社に。

エリア 東京都
会社名 一級建築士事務所 株式会社エンラージ 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.enlarge.tokyo/
  • 悩み

    スマホ対応ではない… 反響ももう少し欲しい…

  • 成果

    使いやすくて見やすい! 紙媒体なくてもウェブで集客できる!

ゴッタライドからの一言

時代に合わせて使いやすいサイトにリニューアルしました!

デザインを一新し、会社のイメージをアップしました!

サイトのイメージを刷新したい

店舗の改装に合わせて、ホームページもリニューアルして変えていきたいというご要望でした。

当時、デザインを重視したリフォームやリノベーションを希望されるお客様が増え、ホームページも、施工する家と同じように、デザイン性に優れた見た目と、分かりやすくて見やすい構成にリニューアルしたいとご相談を受けました。

スマホ対応のサイトにしたい

以前のホームページでは、スマホ対応ではない状態でした。ホームページの文字や画像を指で拡大してみる操作が億劫で、この会社はまだスマホ対応ではないのかと下に見られてしまい、お客様から選ばれない会社になってしまいがちだったようです。

時代や会社の変化合わせたホームページ

すべてのページがスマホ対応になり、ユーザーの使用するデバイスによって最適化されるレスポンシブデザインになりました。

 

デザインは、ロゴの緑色を基調にし、お洒落なリノベーションやリフォーム工事に合うよう高級感のある仕上がりにしています。

 

また、近年では、女性が主導権を握る時代になっているという観点から、女性のプランナーと相談できるということを全面に出し、女性から親しまれるようなコンテンツを増やしています。

一級建築士事務所 株式会社エンラージ 様 PCデザイン
一級建築士事務所 株式会社エンラージ 様 SPデザイン

狙ったコンテンツから反響があった

リニューアルをして、会社のイメージを刷新したおかげで、折込チラシなどせずとも、ホームページを見てくれるユーザーが増え、反響に対して5割程度の成約が取れています。

 

また、女性プランナーの相談ができるコンテンツを増やしたことにより、若い女性のお客様から共感を得ることができ、コンバージョンにつながっています。

SNSをうまく活用していきたい

SEO対策、ポータルサイトの運用もできてきたので、次は、SNSに注力してさらなるウェブ集客を強化していきます。Facebook やInstagramを活用し、自社のブランディングをしていきながら、より認知度を広げ、ホームページのアクセス数を増やしていく予定です。

TEL 058-212-3184

【受付時間】9:00~18:00(土日祝を除く)

ホームページ・リニューアルの進め方ガイド 無料ダウンロード

ホームページ・リニューアルの
進め方ガイド

×