サイトリニューアルで何度も失敗。もうダメだと思ったが…

エリア 大阪府
会社名 株式会社 ヴィレッジ(外壁塗装) 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.shunkan-p.com/
  • 悩み

    リニューアルに失敗… 不満が募るばかり…

  • 成果

    ホームページの方向性が明確化 更新もしやすく使いやすい!

ゴッタライドからの一言

社内の方向性や目標に合ったホームページで

理想のホームページが完成!

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

他の会社でリニューアルするも満足できなかった

以前は、かなりの費用をかけて、ホームページを他社でリニューアルをしたものの、要望をうまく言えず、完成されたものがイマイチで、メンテナンスしても満足のいくものができなかったようです。

使いにくく見にくいサイト

社内で更新ができるようにしたかったようですが、更新の管理画面が分かりにくく、とても使いにくかったようです。ホームページは、社内で更新を続けて育てていかないといけないのに、それがうまくできず、とても悩んでいました。

分析から始まるホームページづくり

前のホームページのどこが不満なのか、変えた結果どのくらいの反響が欲しいのかなど、表にまとめながら、ホームページの方向性を明確にしていきました。

 

ホームページの表面的なことだけではなく、狙うべき客層(ペルソナ)や年間の受注金額、営業の実績などをヒアリングしていき、ホームページで見せるべきコンテンツや、導線を決めていきました。

ウェブ初心者でも更新できる管理画面

WordPressの管理画面をカスタマイズし、ウェブのことが分からないスタッフさんでも、使いやすく更新が簡単にできるようにしています。

株式会社 ヴィレッジ(外壁塗装) 様 PCデザイン
株式会社 ヴィレッジ(外壁塗装) 様 SPデザイン

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする