コロナの影響で集客が激変…ウェブ集客にシフトで変わった戦略。

エリア 群馬県
会社名 株式会社 モリハウス 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.r-morihouse.jp/
  • 悩み

    コロナの影響で集客が減少…… 集客方法を変えなければ…

  • 成果

    チラシとウェブ集客の二刀流! コロナ渦に合わせたウェブ集客

ゴッタライドからの一言

チラシを主にした集客からホームページ集客にも力をいれ、

時代の流れに合わせたウェブ戦略をしました

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

コロナで集客に変化が…

2020年以降、新型コロナウイルスの感染拡大により、今までの集客のやり方では難しいと感じたモリハウスさん。

 

在宅ワークが当たり前の社会になり、IT技術も進化し、ウェブ集客の重要性が高まっている中、リフォーム会社は、チラシ集客だけでなく、自社ホームページを活用して集客経路を増やさないといけないと感じたそうです。

 

そうはいっても、ホームページをつくるのには、多額の費用がかかるため、どうしようか悩んでいたところ、小規模事業者持続化補助金というものがあったため、この補助金を活用して、新しくホームページをリニューアルすることを決意されました。

外出できないからこそ需要のある写真で見積もり

リモートワークや在宅授業などで、家で仕事や授業を受けることが多くなり、リフォームの需要が高まる中でも、感染症予防のため、外に出られない時期がありました。

 

そんな時期でも、店舗に来店や現場にいかなくても、写真で見積りができるというお問い合わせ方法をホームページ内に取り入れました。

 

リフォームしたくても、外に出ることができないお客様の声を活かした、ウェブ戦略を取り入れました。

株式会社 モリハウス 様 PCデザイン
株式会社 モリハウス 様 SPデザイン

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする