堅苦しい塗装業のイメージを払拭!狙うターゲットに合うサイトとは?

エリア 長崎県
会社名 みどり建装 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.midori-kenso.com/
  • 悩み

    集客ができないサイト ウェブ集客を知りたい、提案してほしい

  • 成果

    会社らしさ溢れるサイトに! 少しずつ確実に成長できる

ゴッタライドからの一言

長期的な目標を立てて、集客が取れる仕組みづくりを設計。

つくって終わりではないサイトにリニューアル!

ウェブ集客ができないサイトをどうにかしたい

ゴッタライドがサイトをリニューアルする前、集客ができるサイトづくりをしたはずが、反響がだんだん少なくなり、制作会社からも、積極的な提案がないままの状況だったそうです。他社のサイトを参考に、ウェブ広告にも費用をかけてみるものの、結果は変わらず、どうすればいいのかというお悩みを抱えていました。

 

また、ホームページは、当たり障りのないテンプレート的なサイトで、会社らしさが全くないということも問題としてあげられました。

意味のある戦略で、ウェブ集客をしたい

SEO対策として、ブログを書き、Googleアナリティクスなどを見てサイトの分析を見てはいたそうですが、あまりよく理解できておらず、ブログ効果も見られない状態でした。

 

以前の制作会社からは何もアドバイスがないので、ウェブに関する知識がないまま、見様見真似で、様々な施策を打つも、成果が出ず、苦戦している中、ゴッタライドへホームページリニューアルのご相談をいただきました。

反響がでる仕掛けづくり

勝負する商圏長崎では、幸いにも、まだ競合が多くはない状況で、さらに、SEO的にも上位表示できているサイトでした。ですので、問題点をしっかりと改善できれば、反響が取れるサイトになるということが分かりました。

差別化につながる要素を抽出

他社と差別化をホームページ内でしっかりと表現できるよう、制作に入る前に、自社の強みや選ばれる理由などを細かくヒアリングさせていただき、コンテンツを充実させました。

会社らしさが溢れるデザイン

使う色やフォント、写真は会社らしさが出るよう、統一感を持たせてデザインしています。

会社の名前の通り、「みどり」を多く採用し、親しみを感じられるサイトになりました。

さらに、反響の質を変えるため、狙うターゲット層が好むデザインにしています。

便利なツールを使って、ストレスフリーな制作を実現

Zoomでのウェブ打ち合わせのほか、メールでやり取りをするのではなく、チャットワークというチャットツールを最大限に活用しています。ホームページ制作では、ゴッタライドが主体となり積極的にリードし、ストレスなくスムーズに、ホームページ制作をすすめ、忙しい中でも、満足のいくホームページができたと、高評価いただきました。

みどり建装 様 PCデザイン
みどり建装 様 SPデザイン

数年先の目標に向かって、確実に段階を踏む

ホームページというのは、リニューアルしてすぐに成果が出て、目標達成するわけではありません。リニューアルした後、1、2年間でしっかりとウェブ集客の土台作りをして、4年後に目標達成ができるように、少しずつホームページを一緒に育てて行く予定です。

ウェブ媒体を最大限に活用したウェブ集客を実践

リニューアルしたホームページで、より反響を獲得するため、リスティング広告やSEO対策、ブログにもより一層力を入れていく予定です。ゴッタライドのサポートも、最大限に活用していただき、ホームページの成長を支えていきます。

 

まだホームページを活かしきれていないところがあるので、更新コンテンツの内容や方法など、ホームページ運用のサポートもしていきます。

TEL 058-212-3184

【受付時間】9:00~18:00(土日祝を除く)

ホームページ・リニューアルの進め方ガイド 無料ダウンロード

ホームページ・リニューアルの
進め方ガイド

×