堅苦しい塗装業のイメージを払拭!狙うターゲットに合うサイトとは?

エリア 長崎県
会社名 株式会社みどり建装 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.midori-kenso.com/
  • 悩み

    集客ができないサイト どうしたらいいか分からない

  • 成果

    ウェブ初心者でも安心 戦略を基軸にしたホームページ制作

ゴッタライドからの一言

長期的な目標を立てて、集客が取れる仕組みづくりを設計。

つくって終わりではないサイトにリニューアル!

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

ウェブ集客ができない

ゴッタライドがサイトをリニューアルする前、集客ができるサイトづくりをしたはずが、反響がだんだん少なくなり、制作会社からも、積極的な提案がないままの状況だったそうです。

ウェブに関する知識がない

ブログやウェブ広告など、手当たり次第に手を出してみるものの、ウェブ集客の根本を理解できずにいたので、費用をかけても効果が出ないようでした。以前のホームページ制作会社からもアドバイスがなく、悩んでおられました。

反響がでる仕掛けづくり

勝負する商圏長崎では、幸いにも、まだ競合が多くはない状況で、さらに、SEO的にも上位表示できているサイトでした。しかし、上位表示できていても、反響につながるキーワードで表示できているのかは不明確でした。ですので、反響につながるキーワードを調査し、反響につながるコンテンツでホームページを構成していきました。

会社らしさが溢れるデザイン

使う色やフォント、写真は会社らしさが出るよう、統一感を持たせてデザインしています。

会社の名前の通り、「みどり」を多く採用し、親しみを感じられるサイトになりました。

さらに、反響の質を変えるため、狙うターゲット層が好むデザインにしています。

置いてきぼりにしない制作過程

ホームページや集客に関する知識は、普通に塗装業をしていても、勝手に身につくものではありません。ですので、ウェブ集客に関しての知識がないのは当然です。

ゴッタライドでは、ウェブ初心者でも理解できるよう、自社独自のレポートやシートなどを使い、ホームページ制作を一緒にしています。ウェブ知識がなくても、安心して制作できます。

ホームページのビフォーアフター

Before

株式会社みどり建装 様 施策前サイト

after

株式会社みどり建装 様 PCデザイン
株式会社みどり建装 様 SPデザイン

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする