HP制作会社に対し不信感しかなかったが、ゴッタライドで覆った

エリア 宮城県
会社名 小野文商工株式会社 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.onovn-mutenka.com/
  • 悩み

    新築事業を始めるにあたってホームページが必要 まともなウェブ制作会社と出会ったことがない

  • 成果

    年4棟の新築受注 他媒体と連携したウェブ集客が実現

ゴッタライドからの一言

サイトの改善、他の媒体と連携したマーケティングを実践

1年間1棟受注から4棟受注することに成功!

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

新築の集客にはホームページが必要

内装工事の下請け業からリフォーム事業を立ち上げ、2016年から無添加住宅に加盟して新築事業もスタートしました。

とりあえずのホームページはつくったものの、反響もほとんど無い状態でした。本格的に新築受注を伸ばしたいと考え、コンサルの方にアドバイスをもらう中でゴッタライドを紹介されました。

ホームページ制作会社に対し、不信感しかなかった

過去に付き合いのあった制作会社は、意図したことが伝わらなかったり、レスポンスが悪かったりしてコミュニケーションのストレスを感じていました。IT業界の人たちとは相性が悪いのかもしれない・・・という思いがあったので、当社とプロジェクトがスタートする際にも疑心暗鬼な状態でした。

パートナーシップを築くためのやりとり

どんなホームページを作るか、ということも重要ですが、その前に意図を汲み取ったり、価値観を近づけたりすることを最優先に考えました。

ウェブ会議やチャットワークを使ったコミュニケーションのやりとり、事例を挙げながら説明をすることで、完成イメージを共有することを意識しました。また、制作スケジュールについても、事前にダンドリを説明し、デザインの確認、進捗報告や修正点の確認など、当たり前のことを当たり前に進めていきました。

無添加住宅の特徴を分かりやすく見せる

ホームページ制作を始めるにあたって、他媒体の販促を踏まえながら企画を進めました。

ターゲットとなるユーザー像の確認、イベントや資料請求などのコンバージョンポイント、無添加住宅の特徴を整理し、コンテンツを企画しました。

YouTubeで動画体験

YouTubeで動画発信にも力を入れているので、トップページで動画のリンクを貼り、無添加の家がどのような家なのか、ユーザーに動画を通して体験してもらえるようにしました。

ストーリー性のあるお客様の声

お客様の声には、インタビューしたお客様の声や、お客様からいただいたお手紙を紹介し、どんな会社でどんな家が建てられるのか分かるようにしました。

ホームページのビフォーアフター

Before

小野文商工株式会社 様 施策前サイト

after

小野文商工株式会社 様 PCデザイン
小野文商工株式会社 様 SPデザイン

ホームページリニューアルで目標達成!

ホームページ公開後も定期的なウェブ会議を行い、サイトの改善、他の媒体と連携したマーケティングを実践しています。

ホームページをリニューアルする前は、1年間で1棟受注があるかどうかでしたが、リニューアル後は、1年間で4棟受注することができました。

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする