小さなリフォーム会社が地元でより反響を得られるようになったウェブ集客とは?

エリア 静岡県
会社名 建都リフォーム 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://kento-reform.com/
  • 悩み

    会社の雰囲気が伝わらない 更新しにくく使いにくい

  • 成果

    ただの綺麗なサイト作りではない 反響の出るサイトにするため、写真や文章にこだわる

ゴッタライドからの一言

古くなったサイトをリニューアル!

地元で親しみを感じるリフォーム屋さんがより反響をとれるようになった

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サイトが古く、会社の雰囲気が伝わらない

以前のホームページは、8年前に制作したもので、月に数件反響は来るものの、デザインが会社の雰囲気やイメージと異なり、あまり満足できていない様子でした。

また、来場予約など情報が少ないため、来店できるのかが伝わりにくくなってしまっていました。

また、施工エリアが分かりにくく、どこのリフォーム会社で、どこの地域対象としているのかがはっきりと分かりませんでした。

更新しにくい

施工事例やブログなどの更新コンテンツがあったものの、更新用に画像を加工しなければならず、時間がかかり、更新頻度が低くなってしまっていました。

ホームページの更新以外に、現場の仕事があるため、更新は楽にしたいというご要望がありました。

地域密着型のリフォーム会社だとわかる工夫

地域密着型のリフォーム会社であるものの、地域名がサイトの中に入っていなかったので、トップページや施工事例、そのほか様々なページに、地域名を入れ、どこで施工できる会社なのかを表現しました。

コンバージョンを増やすために

コンバージョンを増やすためには、ただキレイなホームページを作ればいいのではないということをお伝えし、本当に反響の取れるHP作りを心がけました。

HPに使う写真

ホームページには、スタッフさんの写真を多く取り入れています。人柄の良さや親近感が会社の良さとしてあるため、ホームページで会社の良さが前面に出るような写真を、プロのカメラマンに撮影してもらい、採用しました。

SEO対策

地元の人に選んでもらえる、見つけてもらえるよう、狙う商圏のエリアに絞って、狙うキーワードを決め、ホームページに使う文言を考えて構成しています。また、ブログ更新も頑張って続けています。

ゴールを明確にした

お問い合わせフォームと来店予約フォームの2つに絞り、シンプルで記入しやすいフォームを取り入れました。サイトの構造も、自然とお問合せや予約がしたくなるような導線を取り入れ、コンバージョンが取れる工夫をしています。

更新しやすいコンテンツ

社内で施工事例やブログなどのコンテンツが更新しやすいよう、管理画面をカスタマイズしています。

ホームページのビフォーアフター

Before

建都リフォーム 様 施策前サイト

after

建都リフォーム 様 PCデザイン
建都リフォーム 様 SPデザイン

自然検索での流入が22%アップ

ページ制作においても、地域名やSEOキーワードを意識しました。また、施工事例などを更新する際にも、書き方のコツをお伝えしました。

その結果、リニューアル後は自然検索による流入が22%アップしました。書き方のコツは掴めてきたので、ますますアクセスアップが期待できそうです。

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする