サイトリニューアルで、効率よくウェブ集客に取り組める環境に!

エリア 愛知県
会社名 株式会社トータル・サービス 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.n-total.co.jp/
  • 悩み

    ウェブ集客のためのKPI管理ができていない SEO施策をするにも、ホームページの構造が古い

  • 成果

    サイトの構造を見直し 効率よくウェブ集客に取り組める環境を整備

ゴッタライドからの一言

サイトをリニューアルし、メンテナンス性を改善

ウェブ集客を数字で考え、PDCAが回せる体制づくりが整いました!

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

制作会社迷子だった

元々、ホームページを任せていた制作会社は、依頼をすると対応してくれるものの、ホームページの改善提案までは期待できなかった。

ホームページの修正も少しづつ繰り返してきたものの、施工事例がカテゴリー分けできていない、ターゲットとなるユーザー像も不明確で、スマホ対応も中途半端な状況でした。

SEOだけでウェブ集客を進めるのは非効率

ゴッタライドとのお付き合いは、SEOサポートから始まりました。

ウェブ集客のためのKPI管理や、SEOの施策を実施していく中で、今のホームページのままでは限界がある。根本的に見直さないと・・・というところから、リニューアルを検討されました。

レスポンシブデザインでスマホ対応

今や当たり前のことですが、以前のホームページは、PC用とスマホ用が別で制作されていました。そのため、ページを修正するには、それぞれのページを変更する手間が発生していました。

ページの改善やSEOの効果検証をする上でも、ホームページの作り方は重要です。

単価の高い客層をキャッチするために

300件近い施工事例を、「金額別」「地域別」「工事種別」に細かくカテゴリー分けし、ユーザーが見たい施工事例を検索しやすくしています。

また、カテゴリー分けされた中でも、1,000万円以上の施工事例で、写真もきれいに撮れている事例をピックアップし、掲載することで、単価の高い客層にアプローチし、全面改装工事などの高額受注を増やすことにつなげています。

ホームページのビフォーアフター

Before

株式会社トータル・サービス 様 施策前サイト

after

株式会社トータル・サービス 様 PCデザイン
株式会社トータル・サービス 様 SPデザイン

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする