外壁塗装にホンキで取り組みたい!塗装専門サイトで反響獲得

エリア 埼玉県
会社名 無垢スタイル建築設計株式会社 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.gaiso-muku.jp/
  • 悩み

    塗装事業を伸ばしたい リフォームHPで塗装集客しているが、リーチできる客層に限りがある

  • 成果

    今までご縁の無かったユーザーへアプローチ 外壁塗装に特化したサイトを制作

ゴッタライドからの一言

今まで認知の無かったユーザーから反響獲得を狙いたい!

塗装専門サイトで、事業拡大

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

外壁塗装の新しい客層を狙いたい

リフォーム事業部があり、その中で外壁塗装のマーケティングを行っていました。

リフォームのホームページから塗装反響は取れていましたが、ユーザー層は限りがありました。どうしても会社のことを知っている方からの問い合わせがほとんどで、社名認知のない方からの反響獲得をどうするかが課題でした。

また、ホームページ用の写真を撮影したり、更新したりする社内体制が未整備なので、ホームページ制作を進めながら整えていく必要がありました。

塗装専門ホームページを制作

外壁塗装を考えているユーザーは、塗装に関する情報を求めています。

総合リフォームのサイトよりも、塗装専門サイトの方が情報の密度が高いのでコンバージョン率が高くなります。

そのため、リフォームサイトの中で、塗装コンテンツを作り込むよりも別サイトとして制作する方法をご提案しました。

塗装専門のホームページは、初めてだったので、ゴッタライドで反響が取れている塗装会社のホームページや方針を参考にしながら、方向性を固めていきました。

サイト公開後の運用もサポート

新規でホームページを制作した時の、一番の課題はアクセスアップ。

中長期的な視点でコンテンツを充実させる方法と、リスティング広告を組み合わせてアクセスアップに取り組みました。

並行して、社内体制の整備を進めています。

無垢スタイル建築設計株式会社 様 PCデザイン
無垢スタイル建築設計株式会社 様 SPデザイン

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする