リフォームに新規参入。後発企業が考えるウェブ集客の勝ち筋とは。

エリア 東京都
会社名 株式会社ライフアドバンス/恵比寿不動産 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://reform.ebisu-fudousan.com/
  • 悩み

    リフォーム事業に新規参入 今からでもウェブで集客できるのか…

  • 成果

    構想に基づいた施策提案 希望を叶える構造のホームページ制作

ゴッタライドからの一言

競合分析を細かく行い、勝てる戦略を導き出す。

戦略に基づいたコンテンツ構造をご提案!

これからリフォーム事業に新規参入する難しさ

不動産事業からリフォーム事業へ新規参入することで、リフォームサイトを新しく作りたいとのご相談がありました。競合他社が多く、競争が激しいリフォーム業界で勝てるウェブサイトをつくる必要がありました。

 

しかし、リフォーム集客の経験がなく、具体的な目標や目指すサイト像が、定かではない状況でした。新規事業を立ち上げたばかりでも、厳しい競争を潜り抜け、他社に負けないウェブ集客にするための戦略を、一緒に立てるところからのスタートでした。

未知の分野でも任せられる特化した制作会社

リフォームサイトをつくることも初めてだったので、ゴッタライドのほか、2社のHP制作会社にも相談されたようです。建築業界に特化し、実績も多いことから、ゴッタライドをご指名いただきました。

また、分かりやすく丁寧な対応と、マニアックな質問にも即答できる知見の広さを、評価していただきました。

戦略づくりとホームページ企画

競争が激しいリフォーム業界で、かつ激戦区で勝つために、まず徹底的に競合分析をしました。さらに、ホームページ集客で勝てる戦略を、細かく組み立て、実際のサイトに落とし込み、検討しながらホームページづくりを進めていきました。

戦略に沿ったホームページデザイン

会社のロゴマークや、会社のイメージと相応するデザインを取り入れ、狙うターゲットに、より選ばれるホームページにしています。

競合分析をして、多くのリフォーム会社サイトを見た中で、分かりやすい動線や、見やすい構成を参考にしながら、競合に勝てるホームページ作りをしました。

ユーザビリティを意識したコンテンツ

リフォームサイトは、様々な工事があるため、複雑でごちゃごちゃになりがちですが、内容をしっかりと精査し、カテゴリー分けをして見やすいコンテンツを意識しました。

公開後の運用

ホームページをつくる当初の戦略が、公開後、見込み通りいい成果が出た点もあれば、微調整が必要な点もあります。そのため、ホームページ公開後も定期的な打ち合わせを重ね、改善をしています。

 

また、いずれは自立して集客を伸ばすことができるよう、独自のレポートを基に、ウェブ集客に関する知識や、目標の立て方などをレクチャーしています。さらに、リフォーム業界の他社事例や、業界トレンドも一緒にお伝えしながら、目標達成までお手伝いしています。

株式会社ライフアドバンス/恵比寿不動産 様 PCデザイン
株式会社ライフアドバンス/恵比寿不動産 様 SPデザイン

TEL 058-212-3184

【受付時間】9:00~18:00(土日祝を除く)

ホームページ・リニューアルの進め方ガイド 無料ダウンロード

ホームページ・リニューアルの
進め方ガイド

×