【ブログ更新】Web担当者がいない建築会社の集客術
公開日:
「ホームページをもっと更新したいけれど、そこまで手が回らない。」
「SNSも頑張りたいけれど、投稿する時間がない。」
「Web担当者を採用したいけれど、今の会社規模では難しい。」
このような悩みを抱えている建築会社は少なくありません。
しかし、Web担当者がいないこと自体が、集客できない理由ではありません。実際に、専任担当者がいなくてもホームページから安定して問い合わせを獲得している建築会社は数多くあります。その違いは、人員の多さではなく、無理なく続けられる仕組みを作れているかどうかです。
この記事では、Web担当者がいない建築会社でも実践できる集客の考え方や、限られた人員でも成果につながる運用のポイントをわかりやすく解説します。工務店、リフォーム会社、塗装会社の経営者の方、広報やWeb担当者の方にぜひ読んでほしい1記事です。