イベント情報

【建築会社向け】アフターコロナの集客方法と生産性向上を語る!コラボセミナー

【建築会社向け】アフターコロナの集客方法と生産性向上を語る!コラボセミナー
開催日

2023年0221日(火)

開催時間
  • 18:00-19:00
開催場所
オンラインセミナー
定員
30名
費用
無料

概要

定期的に工務店・リフォーム会社さまの業績アップに関する情報発信を行っています。
今回のテーマは、2つです。

●『アフターコロナのイベント集客 虎の巻!
  リアルイベント開催で押さえるべき5つのポイント』

●『人を増やさなくても、粗利は増やせる!?
  建築会社の生産性向上テクニック10連発』

机上の空論ではなく実例に基づいたお話、実際に行動できそうな事例をご紹介いたします。
1時間に凝縮してお伝えしますので、どうぞご参加ください。

【セッション1】アフターコロナのイベント集客 虎の巻!         リアルイベント開催で押さえるべき5つのポイント

「コロナ以前より来場者が少ない…」

「リアルでのイベントになかなか足を運んでくれなくなった…」

アフターコロナでのイベント集客で悩んでいる工務店やリフォーム会社は多いのではないでしょうか。

 

商品やサービスの魅力をより伝えられるリアルでのイベントは工務店やリフォーム会社にとって、とても重要です。対面でお客様と話しができる機会が減ってしまったコロナ禍で、ますますリアルでのイベントの重要性が見直されています。

 

緊急事態宣言解除後、アフターコロナの今では、リアルでのイベント開催が急増していますが、

コロナ前と同じ集客方法や企画ではうまくいかないのが実情です。

アフターコロナでのリアルなイベント開催で、どのようにイベントを企画すれば集客できるのか、

イベント集客で最も効果的な5つの鉄則をご紹介します!

 

【セミナーの内容】

①お客様が動く日はいつ?集客できる日程の決め方

②ちゃんと用意してる?来場特典の決め方

③アフターコロナに適した集客のための目玉商品の作り方

④今の時代、来場予約はWEB受付窓口が必須!

⑤紙媒体も大事!イベント集客で効果的なチラシのまき方

 

講師紹介

SPEED & STAR CONSULTING LLC

代表取締役 三浦 祐輝

 

大手進学塾での教室長経験を経て、船井総研に入社。リフォーム会社を対象に、

集客企画、ショールーム出店など、多くのコンサルティング経験を得て、2019年に独立。

実業をしながら、ご縁のあった6社ほどの経営サポートを行っています。

YouTubeプロモーションでは、地方の零細工務店の動画をプロデュースし、

2週間で3.5万回再生、問い合わせ4件の獲得につなげる。

またInstagram広告運用では、毎月5~10件程度の資料請求を獲得する企業の運用実績あり。得意領域はマーケティング視点でのWEB改善/広告運用/SNSプロデュース/チラシやイベント企画/営業支援など

 

【セッション2】人を増やさなくても、粗利は増やせる⁉          建築会社の生産性向上テクニック10連発

「生産性を上げろ!」

と社員に言っているものの、

  • どうすれば生産性がアップするのか
  • どうやって生産性を数値化したらしっかり評価できるのか

自社の生産性向上について、よく分かっていない工務店やリフォーム会社の経営者が多いのではないでしょうか。自分自身と比較して、仕事ができない社員に対して「なんでオレのようにできんのか?!」と考えているようでは、いつまで経っても生産性は上がりません。

社員のやる気を無くすだけです。

 

工務店やリフォーム会社の生産性を数値化する方法や、生産性をアップさせるために今すぐできること、経営者だけが頑張るのではなく、会社全体で底上げするコツやテクニックを10個ご紹介します。

 

講師紹介

株式会社ゴッタライド

代表取締役 吉田真

 

リフォーム会社、工務店に特化したウェブ集客を実施。

SEO、コンテンツ・マーケティングに精通し、アクセス数10倍などの実績がある。

『WEB集客の伴奏者』として、ホームページ制作から、サイトの運用改善、MAツールの導入、インサイドセールス部門の立ち上げ支援なども行い、住宅会社の業績アップを支援しています。

 

 

 

過去のセミナー 参加者の声

  • 実績に基づいた内容で、参考になりました。
    不動産業からリフォーム業に新規参入する予定なのですか、どのようなHPを作った方がいいのか、制作実績などもふまえて提案して頂きたい。
  • 高齢化対策をどうするかが課題であると考えております。今はいろいろ吸収し、早くアウトプット・行動に起こしたいです。ありがとうございました。
  • 大変参考になりました。ありがとうございました。
    人材活用の方法は、非常に気になります。
  • とても参考になりました。またこういったセミナーを企画していただきたいです。
    ありがとうございました。
  • 大変参考になりました。ありがとうございました。セミナーで使った資料が欲しいです。

このイベントに申し込む

    お申し込みのイベント

    • 【建築会社向け】アフターコロナの集客方法と生産性向上を語る!コラボセミナー
    • 開催日2023年2月21日(火)
    御社の事業について必須

    (セミナー参加は建築会社様に限定しています)

    参加日
    参加時間必須
    参加人数必須
    御社名必須
    お名前必須
    フリガナ必須
    役職種別必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    郵便番号任意

    自動で住所が入力されます

    都道府県任意
    市区町村以下任意
    何で当社をお知りになりましたか?(複数選択可)任意
    ご質問・ご希望任意

    ホームページ成功事例デザインテイスト90選

    ホームページ制作
    リニューアルの教科書

    ×
    メールマガジン登録受付中

    MAIL MAGAZINE

    週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

    メルマガ登録をする