ウェブ集客ができない会社だと諦めていたが、サイトリニューアルしたら驚きの結果に…

エリア 岐阜県
会社名 株式会社 渡辺建設 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.plus-home.jp/
  • 悩み

    人材もノウハウも無い 外注化を図ったが失敗の連続… もちろん、反響も期待外れ

  • 成果

    ウェブ集客ができない会社ではなかった! 納得のいくホームページが完成! すぐにお問い合わせが!

ゴッタライドからの一言

ウェブ集客の戦略を一から練り直し、サイトに反映!

やり方を変えるだけで、反響が変わることを実感!

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

HP制作会社が信じられない

ホームページ制作は、過去に3社ほどお付き合いがあったそうですが、担当者とのコミュニケーションがうまくいかなかったり、反響が全く獲得できなかったり、依頼した会社が知らぬ間に事業譲渡されていたりと、散々な目に合われていました。そんな数々の経験をされ、HP制作会社に対し、不信感を抱くようになっていていました。

ウェブ集客ができない会社だと思った

ホームページ制作会社を変え、ホームページを変え、何度も試してみたものの、反響がなく、自分の会社ではウェブ集客ができない、向いていない会社だと思っていたそうです。

社内にウェブ集客に強い人材がいない…頼れるパートナーが必要

社内にはウェブに詳しいスタッフもおらず、ウェブ集客の経験もない状態で、もうどうしたらいいのか分からないという状態だったそうです。そんな中、ウェブ集客を導いてくれる外部のパートナーを探していたところ、ゴッタライドを紹介していただきました。

ウェブ集客の戦略

ウェブ集客の考え方から、現状の問題点の整理、改善策、どうすればアクセスが増えるのかなど様々な観点からホームページを見直し、ウェブ集客の戦略を練っていきました。

 

リニューアル後、公開した後にどう運用していくのか、目標達成に向けてどのように進めていくのか、ということも、ホームページをつくる前の段階で話し合い、進めていきました。

ホームページの改善点

建てている家の特徴やコンセプトを整理し、ホームページのデザインに反映しました。

また、写真や文章に力を入れ、お客様に伝えたいメッセージ性が、明確になるようにしました。

さらに、コンバージョンポイントを複数設置し、ユーザーのニーズや熱量に合わせた選択肢を用意することで、よりお問い合わせや反響につながるサイトになりました。

 

社内でホームページを更新しやすいように、コンテンツも複雑にせず、簡単に更新しやすい工夫を施しています。

サイト公開後の運用・改善

ホームページが公開した後も、引き続き毎月ウェブ会議を行っています。

 

ウェブ会議では、サイトの改善点などの話し合いもしていますが、Googleアナリティクスの見方やサイトの問題点の見つけ方のレクチャーを行い、社内のウェブ担当の育成のお手伝いもしています。

 

さらに、SEO対策となるサイト更新のテクニックや、サイトの反響の分析、どの経路からコンバージョンが発生しているのかなどを把握し、次の施策に反映しています。

サイト制作だけじゃなく、会社案内・パンフレット制作も

ホームページリニューアルだけではなく、新規や見込みのお客様に説明する時に使うパンフレットの制作も依頼を受けました。ホームページ制作時に整理した、事業コンセプトをそのままに、ライターも加わり、紙の資料を制作しました。

ホームページのビフォーアフター

Before

株式会社 渡辺建設 様 施策前サイト

after

株式会社 渡辺建設 様 PCデザイン
株式会社 渡辺建設 様 SPデザイン

初月で3件の反響。今までは何をやってたんだ…

ホームページをリニューアルしてから1ヶ月で3件の反響を獲得しました。

今では、イベント予約が増え、ホームページの反響が商談につながり、契約もできるようになったそうです。

 

今までウェブ集客がうまくいかなくて、ウェブ集客ができない会社だと諦めていましたが、やり方が間違っていただけだったと気づいたようです。会社の知名度が低かったり、ブランド力が低かったり、エリアが良くないなど、いろんな理由で、自分の会社は集客できないと思い込んでしまっていました。

 

そうではなく、具体的な目標をつくり、そこからどう動いていけばいいのかを考え、実行していくことで、集客がうまくいくということを、このホームページのリニューアルを通して理解していただけました。

効率の良いウェブ集客の比率を高めたい

ホームページのリニューアルを通して、ウェブ集客が従来の媒体よりも、効率がいいことを実感していただきました。より経営効率化を図るために、他社のコンテンツマーケティングなどの事例を参考にしながら、長期的に施策を練っていく予定です。

\ 自社の戦略に合うホームページが見つかる! /

成功事例を無料ダウンロード

サービス一覧SERVICE

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ制作
リニューアルの教科書

×
メールマガジン登録受付中

MAIL MAGAZINE

週1でウェブ集客のノウハウや成功事例を配信中!

メルマガ登録をする