テレアポ集客からウェブ集客に変え、成約は順調!

エリア 愛知県
会社名 MKペイント株式会社 様
従業員数
事業内容
支援内容
URL https://www.mkpaint.jp/
  • 悩み

    電話営業で集客をしていた それも限界を感じる…

  • 成果

    ウェブ集客にシフトチェンジ! 期待以上の反響!

ゴッタライドからの一言

ウェブ集客ができるサイトにリニューアル!

ロゴや写真を一新し、会社のイメージをアップしました!

今の時代に合わないテレアポ営業で限界…

テレアポが中心の営業活動をしていたようですが、お客様からの印象は良くなかったようです。電話で会社の良さを伝えるには、限界があり、時代にそぐわない営業方法で、集客に悩まされていました。

 

テレアポ以外の集客方法として、「ウェブ集客」にたどり着き、ウェブ集客ができるホームページをつくりたいというご要望をいただきました。

50万のウェブ広告をかけても反響0のサイトだった

テレアポが主な営業でも、ホームページはありました。アクセス数や反響を多くしようと、ウェブ広告を50万かけてみたが、反響が1件もないという苦い経験をされたようです。

驚くほど反響がないため、ホームページのリニューアルを検討されました。

声ではなく視覚で伝える

今までテレアポでお客様には、言葉でしか情報を伝えることができなかったので、ホームページでは、視覚でしっかりと情報が伝わり、分かりやすい、見やすいということを意識しながら構成しました。

表彰で安心感を伝える

塗装業者は怪しい、信用できないというイメージが多いので、そのイメージを払拭すべく、今までの会社の表彰実績を表示させています。これにより、お客様に信頼と安心感を与えられるようになりました。

塗装の知識が膨らむコンテンツ

お役立ち塗装ブログや、動画コンテンツなど、塗装に関するコンテンツを自由に更新できるようにしています。こうすることで、お客様に自社の塗装に関して興味を持ってもらい、ホームページの回遊率や滞在時間を高め、コンバージョンにつなげています。

地元の人に親しみを感じてもらう

施工事例には、地域名を入れ、地域別で施工事例が見れるようになっています。これにより、地元のお客様がより親近感を持ってもらいやすくなります。また、地域名を多く入れることにより、SEO対策としても役立つため、さらに地域の人から検索されやすくなります。

ロゴを一新で販促物の一貫性を持たせる

ホームページのリニューアルに合わせて、ロゴも作り変えました。

以前、野路看板や、現場シートに使っていた会社のロゴや社名は、統一感がなく、ホームページとの一貫性がありませんでした。そこで、ロゴを新しく一新することで、一貫性が生まれ、視認性が高まりました。

MKペイント株式会社 様 PCデザイン
MKペイント株式会社 様 SPデザイン

ウェブ集客がはじめてでも、結果がでる

ホームページをリニューアルしてから、2カ月足らずで、何件か問い合わせがあり、すでに2件成約できました。

 

テレアポから集客をウェブにシフトチェンジし、時代に合わせた集客をすることでお客様の反応も変わってくるということを理解していただけました。

ウェブサイトをより充実させる

ホームページが完成してすぐに、ウェブ広告でアクセスを稼ぐのではなく、まずはホームページの内容をより充実させていくことに注力していきます。施工事例やお客様の声をどんどん更新してもらい、サイトの取りこぼしを少なくしてから、アクセスアップ施策を計画していきます。

TEL 058-212-3184

【受付時間】9:00~18:00(土日祝を除く)

ホームページ成功事例デザインテイスト90選

ホームページ成功事例
デザインテイスト90選

×