26 8月
こんにちわ。
吉田篤史っす!
今日はメール管理ができなかったんす・・・↓↓
社長のメールを見逃して、社長じきじきに確認させてしまったり、
廣瀬さんに項目が違うと指摘を受けたり・・・
メールってただキーボードで打っているだけでなく、相手のことを考えながら
送信することが大切なのだと改めて感じました!!
明日からメールを今まで以上に確認して、
改善していきたいです。
またメールは仕事上だけでなく、プライベートにも反映できる
ものなので皆さんも意識をしながらメールをすると周りへの見方が
変わるかもしれないですね!
22 8月
こんにちは!
吉田篤史です。
今日はインターン生の先輩である足立さんのインターン最終日なのです!
さみしいですね・・・。
始め何をしてよいのか分からなかった自分に基礎的なことを
教えてくださり、成長された姿は僕のあこがれです。
今、電話対応がなかなかスムーズにできない私ですが
さすがの先輩はスムーズどころかお客様との会話を
楽しんでいるなと感じるほどです。
先日などはお客様よりお褒めの言葉をいただいたようで
自分もあのような対応をできるように成長したいですね!
社員さんともとても仲良くされ、いつも明るい足立先輩!
ほんとにすごいっす!!!!!!
実際は同い年なんですけどねぇ~
でも仕事1つ1つ自信を持って取り組んでますし、
僕もインターンを終えるころにはそのように成長したいです!
よい目標として自分のこれからのインターンにも
足立さんの姿を参考にしていきたいです。
21 8月
こんばんは!!
吉田篤史です。
今日はインターンを始めてから初めて社長と会いました(^_^)
『はじめて』がややこしいわい(笑)
カナダでの研修から帰ってみえ、僕の分までおみあげを・・・v(^o^)v
さすが社長ですよね!!
やっぱり今までのインターン生活と少し違う気がしました。
社長をはじめゴッタライドでいろいろなことを学び、成長したいですね!
19 8月
こんにちは!!吉田篤史です。
今日はインターンをして初めてお客様にお茶出しをしました!
するとお客様が僕の名前に気づき、社長の親戚かと間違われ
僕の見た目の老け具合に
「社長の親じゃないの!?」
とお客様に言われてしまいました(苦笑)
「僕はこう見えても、10代ですよぉー!!!」
と心の中で叫んでました(笑)
その後に、しっかり原田さんがフォローしてくれたんですけどね。
そんなこんなで今日は苗字が『吉田』であることで、お客様と打ち解けれた1日でしたv(^o^)v
18 8月
こんちは!
お盆はほぼ毎日バイトに明け暮れた足立です!
実はインターンが終わったら、しばらくタイに旅行に行くので、その資金繰りに必至です。。。
そんな足立ですが、気づいてみればインターン生活もあと一週間です!!
働くのは平日だけなので、実質あと5日!!!
早いもんですね!
半年間インターンをしていますが、インターン始めた日が昨日のように感じます!
ちょっと大袈裟ですね(笑)
でも今思えばあっという間に感じます!
ただ、 やってる途中はやっぱり・・・正直・・・しんどかったです。。。
社会人経験ゼロの大学生にとって、ゴッタライドで働く日々は毎日未知との遭遇で、毎日が大変でした。
そして、働くって「甘くない」と素直に思い、毎日働いてる社会人のみなさんを心からスゴいなぁと思いました。
そんな未熟満載な足立がインターンの最終日を迎えることが出来るのは、
インターン先を紹介してくれ、いろいろ励ましてくれたG-netのみなさん、
職場で仲良くしてくれ、いろいろ教えてくださったスタッフのみなさん、
そして厳しくも最後まで温かく見守ってくれた社長!
本当にありがとうございました。
ホントにインターン生活を最後までやり切ることが出来るのは多くの方のサポートがあっての事だと感じています!
だからそんな多くの人たちに少しでも恩返しできるように、最後の一週間ですが今まで以上にがんばって働きたいです!!
今自分が担当している営業の案件が何個かあります!
その中でも、契約に繋がりそうなものが数件あります!!
その数件を一つでも多くインターンが終わる前までに受注させて、ゴッタライドに貢献できるように頑張ります!!
それが今週の足立の目標です!
さぁ~最後の一週間が始まるぞー!
気合いれて今日も張り切って働きます!!!!!!
12 8月
はじめまして、新しくゴッタライドで働かせていただく
インターン生の吉田篤史といいます。
社長と苗字が同じということもあり、
あだ名をつけるよう考えていただいていたようです。
あだ名は・・・・
『篤史君!!』
そのままやん!
でも、始まる前から気にとめていただけうれしかったです。
働き始めて4日目なので会社に慣れるのが精一杯と
いったところですが・・・
あだ名を考えてくださるほどみなさんいい方ばかりなので、
よかったです。
今後、吉田篤史をよろしくお願いします!!
12 8月
こんちには!
インターンもあと2週間になった足立です。
最近のニュースと言えば、僕の次のインターン生がゴッタライドに入ってきたことです。
紹介します。吉田篤史くんです。
僕と同じ年の大学生です。
でも若干年上に見えてしまうのは僕だけでしょうか?
なんだか貫禄がすでにあります。
最近はそんな彼の世話役になってたりします。
つい最近までペーペーだったのに、僕も出世したもんです(笑)
僕の隣で仕事をしているんですが、どうもまどろっこしい仕事ぶりについつい口を出したくなってしまいます。(自分も大して仕事できないのに・・・)
きっとインターン始めの僕もこんな感じでスタッフのみなさんにハラハラさせていたんでしょうね(汗)
そうそう!最近の彼の課題はかかって来た電話に対応することです。
どうも、まだ言葉が出てこなくて、シドロモドロだったり、相手の名前が聞けなかったりで悪戦苦闘してるみたい!
僕も初めはそんな感じでした!
あっ!
今もでしたね(汗)
という訳で、新しく入って来たインターン生をみなさんよろしくお願いします。
きっと彼ももうすぐこのブログ書きますから!
あっそうそう!ブログサボっている間に、2件目の受注が出来ました!!!!
そんなこんなで、また足立もインターン終了までがんばります !
4 8月
こんちわっす!
インターンもあと3週間になった足立です!
残りの日数で「目指せ3件受注!」のスローガンを掲げている今日この頃です。
いきなりですが、うちの社長は今カナダにいます。
え!!
カナダ!?
え!
仕事は!??
そんな声も聞こえてきそうです。。。。
そうなんです。
He is in Canada now.
なぜか英語で繰り返しました。
実はうちの社長も今インターンしているんです。
ますます意味不明ですね。
そう、インターン受け入れ企業先の社長がインターンしているんです。
あぁーますますますます不明ですか?
うちの社長はかなりすごい人なんですが、さらにパワーアップするために今、ある有名なコンサルティング会の社長さんのかばん持ちみたいな事をしているんです。
ホントすごいですね!
僕の様に暇な人はいくらでもインターンする時間はあると思いますが、社会人でしかも「社長」という立場の激忙しい人にそんな時間はあるのでしょうか?
時間はあるんじゃない、作るんだ!って感じですかね。
と言う感じで今うちの社長はそのコンサルティングの社長さんのトレーニングを受けるために8月2日から3週間カナダに行っています!
あんだけ出来る人がさらに成長しようとがんばっているんだから、僕も本当にホントに見習わなければなりません。
あのバイタリティーを!!
社長は僕がインターンを終える前の日に日本に帰ってきます。
僕も日本でできる限りの頑張りで少しでも成果を残して、社長が帰って来た時に、
胸を張って「僕も頑張りましたよ!」と報告できたらいいです。
そのために明日からまたインターン頑張っていきます!!